ふくろうカフェRICKY盛岡店に行ってきました・・!
4月8日AM8時、気温0度、くもり、久しぶりの0度、キンキンと冷たい・・!
いつもの年なら4月に入っても雪は降るのに今年は先日うっすらと降っただけ
やはり今年はどこかが違う・・・違うといえば飼われているペットの種類も以前
とは大分違いがある。びっくりするのは上の写真・・!!
動物園でしか見ることのできないフクロウが喫茶店の中に多数いるからこれまたどでん
びっくり・・・!!(あきたべん)中学生の頃、野鳥観察が好きで山によく出かけていた。
その頃一度だけ小ミミズクを発見した事があった。低木の松の木の地上から40センチ程の
所にじーとしていたなにやら小さな物体・・・そーっと手を近づけるとフワッと飛び立って
行った。羽音もなく、風船の糸が切れたような飛行・・?
それ以来フクロウをまじかに見たことがない・・・!なのに・・ここでは多数のフクロウ・・!
よく飼いならされているから腕に止まってくれたり、なでさせたり、サービス精神旺盛・・!
感動・・・!!ここは盛岡市内のふくろうカフェRICKY(電話・・019-656-6956)
孫達が春休み中に先行視察・・? どうしても私に見せてあげたいとのこと・・?
今だかつて孫が私を誘うことはなかった・・これまた、いつもとは違う・・・?
そのやさしいことばに・・ついふらり・・! なにやら裏がありそう・・?
滞在時間4時間・・餌のやり方、餌の仕入れ方、習性、ケージ等々・・!
長い時間親切丁寧に教えてくれた店員の皆様に感謝しております。有り難うございました。
連休後あたりにはもしかしたらフクロウがロビーでくつろいでいるかもね・・・・?
ふくろうカフェならぬ、ふくろうホテルか・・・?なーんてね・・?!!!!!!!!