クルミ(榥)、椋、柊(しゅう)・・わからーん!

  • DSCF4470

6月9日PM7時半、気温16度、雨(小雨)この時間になってもいくらか明るい?

昨日は高原町内会の植樹の日、紅山桜を5本木の丈4メートル、かなり大きな紅山桜

であった。将来、山桜の名所を目指し毎年植えている。大きく育ってくれればと思いながらも

なんとも気の長い計画である。そして今日は町内側溝の清掃・・15日は町内花壇の花植、草刈り、

地道な作業が続く・・!やっても、やってもこれでいいということはない程広範囲である。でもやら

ないよりは幾らかでも綺麗になれば・・・?

上の写真、3頭とも綺麗・・・!この大きな体を手入れすることは中々大変な作業だと思います。

私も大型犬3頭を飼っていたことがあり、シャンプーの大変さがしみじみわかります。

あるとき、あまりにも大変な作業なので自動犬洗い機でもあればいいなー・・なんて考えたこと

もあったぐらいです。ご主人様、奥様、くれぐれも腰に気を付けて下さいね・・。

今日はバーニーズ、右から、クルミ(榥)?、椋、柊の紹介でした。またきてね・・!

・・え・・?ワンちゃん達の紹介どこかでしてたっけ?  してないよねー?

ごめん・・!今日のところはこれでご勘弁くださーい・・!

DSCF4474  「パパー・・!耳がかゆいのー・・?」