桜満開・・小鳥たちの春・・!

1461313040114

4月23日AM7時、気温11度、晴れ・・スカーと晴れ、風・・ほとんど無。

上の写真、昨日の角館の桜、ほぼ満開。今日は最高の桜を見れそうです。

FullSizeRender  枝垂桜も満開(写真提供・FUJITA様)

いつも思うことがある・・旅館業とはなんと因果な商売であろうかと・・?

桜が満開だというのに見られない、土曜日・日曜日は休めない、正月なのに家族全員

大忙し、勿論このゴールデンウイークはましてである。子供たちが小さい頃は何処へ

も出かけられない、だから平日学校を休ませて一泊二日の旅行に連れ出し家族サービス。

出かけられないから見てきたお客様から観光情報を聞くのである・・!あるいはこうやって

写真を提供していただき情報を仕入れ、さも・・自分で確認してきたかのように伝える・・?

ここだけの話であるが・・?

今朝、5時半の話であるが・・犬を排便に連れ出したとき、すぐ近くでウグイスがほーほけっきょ

、ほーほけ・・?なんとも中途半端な鳴き方、じーと聞いていてもどうもしっくりこない・・?

小鳥たちの恋の季節ももうすぐ・・今年も巣箱に入ってくれるのだろうか・・?日本ミツバチくん

たちも巣箱に入ってくれるのだろうか・・?わくわくする季節の始まりである。