アトム登場・・鉄人28号はどこだ・・?

DSCF4137

3月30日AM10時、気温7度、曇り、微風。春が来た・・!日当たりのいい場所に

はフキノトウが顔を出し始めた。今日からフキノトウの揚げたて天ぷらが食べられます。

当ホテルとしては、1か月早い天ぷらの提供です。はーるになれば・・しーがっこもとけて・・

どじょっこだーの・・ふなっこだーの・・よーるがあけたとおもうべなー・・懐かしい歌、

ところで、全国のみなさーん!この歌どこの県の歌だと思いますかー・・?

私も今の今までわかりませんでしたが、聞いてびっくり!秋田県で生まれた歌だそうです。

どーりで・・歌詞がしっくり理解できる。ところが関東のみなさんには意味がわからーん?

そうでーす・・?懐かしくもあり、故郷秋田をみなおしました・・!

アトムという名前も懐かしいですね・・!アトム、鉄人28号は小さい頃の未来ロボット、

当時、そんなロボットができるなんて、誰が想像したでしょうか?しかーし現在ではそれも

時間の問題・・?あと10年もするとアトムが宙を飛んで、悪を退治してくれるかも・・?

事の良しあしは別にしても、きっとアトム君のお父さん、お母さんは昭和2・30年生まれかな?

次に飼うわんちゃんには、鉄人28号って名前にしようね・・?次に来るときは宙を飛んできてね?

つじつまの合わない、作文でごめん・・! 今日は気もそぞろ・・?気温は高く、曇り、風は微風、

気はそぞろ・・?ましてわからーん・・!ごめん、またきてね・・!