いぬのきもち・3月号拝見いたしました。頑張ってますね!

DSCF4033

2月18日AM8時、気温マイナス5度、ちらほらと雪が舞う。風はほとんどない。

昨晩からの降雪量約5センチ。ここ4日間毎日雪が降っている。降る量はたいした

ことはない、とはいっても毎日となるとただならぬ事態が発生する。昨年の場合が

そうである・・毎日10センチ、20センチ、5センチ、25センチ、10センチ

こんなたいしたことのない量でも10日、20日となると積雪量2メートル、3メ

ートルと、あっという間に積もってしまう。もちろん除雪作業は毎日、建物は破壊

され屋根から落ちる雪が暖房機の排気管をふさいでしまう・・・等々盛りだくさん。

こうならないようにお願いしますよーといいたい。

先日、ユリちゃん、マキちゃんのママからいぬのきもち3月号が送られてきました。

拝見させて頂きました。しつけをしっかりやっている様子が写っていました。

さすが・・頑張っていますね!

DSCF4032

私も犬をこよなく愛する一人として非常に勉強になりました。うちの犬は10歳になり

ましたが最近、ほめる事をしたことがありませんでした。

初心・・わすれて・・ほめもせず・・空気のような存在に・・感動もせず・・ただただ

両者(私と犬)食らうことのみ・・そして生きながらえようとしている・・?

なーんてならないようにしないといけませんね・・!今日から感動の毎日を送ろうと思い

ます。・・本当かな・・・?  とっても参考になりました。

ユリちゃん、マキちゃん・・いつまでも元気でね・・!