私チョコちゃん、どう・・?かわいいかしらーん?

DSCF3647

11月23日AM7時半、気温6度、くもり、雨に変わらなければいいけど・・?

と言っている間に雨がぽつり、ぽつり・・!傘は必要ないぐらいの降りかた・・!

この程度にしてもらいたい。昨年の今頃は白銀の世界であった。今年は雪が遅い。

雪は12月中旬からでいい、あまり早く降らないでほしい。

このコーナーでうさちゃんを紹介するのは初めてである。ところでチョコちゃんは

雪は好きかい・・?

チョコ  「わたし・・ゆきはあまりすきじゃないないの・・!」

「でも、あめよりはいいかな・・?」

「ほら・・!わたしの毛にさわってみて・・」

なるほど・・!素晴らしい肌触り、まるでビロードに触っているような感触。

触りながら、ふとこの肌触りはどこかで・・?そう毛皮のコートである。

チョコ  「あんたまさか・・わたしを・・?」

チョコちゃんごめん・・!あまり肌触りがいいのでついつい・・!

チョコ  「しつれいね・・? でもこんなすばらしい毛皮を着ているから冬は大丈夫」

「あんたもかなり年とっているから、厚めの肌着でもきたほうがいいよ・・!」

「そうそう・・!じじシャツなんかね・・!・・はははーかたきとってやった・・!」

まいりました・・!またきてね・・!

DSCF3648

これから益々寒くなります。お体を大切にしてくださいね。