シューとこまちはポメ兄妹・・!

DSCF3520

10月30日AM8時、気温6度、くもり、風は無い。

10月31日AM8時、気温6度、くもり、ところどころに雲の切れ間がある。

風が少しあり昨日と同じ気温のわりには寒く感じる。駒ケ岳の中腹が白く

なっているように見える。もしかしたらシューちゃんと同じ色の白・・?

シュー  「そうだろ・・!いつもいわれるんだ・・?」

「シューは雪が降るとどこにいるんだかわからない・・ってね・・?」

「だから、ママがぼくに帽子を買ってくれたんだ・・!」

「どうだい・・!すてきだろ・・!」

DSCF3518

「でもさー・・? ママにはわるいけど・・?赤色の帽子っていうのがなんとなく・・?」

「僕、男の子なんだから紺色とか?黒とか?茶色とか?もっと別の色あったろー・・?」

ママ  「シュー・・!! あんた何言ってるの・・?」

「我が家で男性は一人でいいの・・! あんたもパパと似てきたか・・?」

「面倒くさいことばっかり言うんじゃないの・・!」

「シューは女の子のようにしていればいいの・・!わかった・・?」

シュー  「はい・・!わかりました・・!女の子のようにしてます・・?」

「だれかー・・!この帽子・・!かえてーーー・・?」

「なーんてね・・? ママにはないしょで、ここだけの話しにしておいてね・・?」

昨日投稿しようとして書き始めたら、のっぴきならぬ仕事が舞い込んできた。一日遅れ

の投稿になってしまいました。シュー君、こまちちゃんまたきてね・・!