チャイニーズクレステッド・ドッグ、こはく君・・!

DSCF3442

10月15日AM8時、気温7度、晴れ、微風。秋空マックス・・?

昨日は朝の天気と昼の天気のギャップがありすぎた。秋田ではこんなお天気を

朝照らしの婿泣かせ・・と言う。どう言う事かというと、お天気がいいと農家婿

は早くから野良仕事に出かけなければならない、仕事に就いたと思えば雨が降る、

帰るわけにも行かず雨に打たれながら仕事をしなければならない。昔の話である。

現在は ”朝照らしの婿喜び” と したほうがいいかも知れない・・?

我が家の息子は専業農家の娘と結婚し、農業に就いている。昔のそれとは違い自由

奔放?自分が一番偉いと思っている・・?雨が降るとさっさと仕事を切り上げお帰り

支度、後は野となれ山となれ・・とね・・?

姑からするとなんとも困った娘婿と思っているに違いない・・?

本人曰く・・やる時やるからこれでいい・・To・・・?現在長野県佐久市に在住。

息子よ!みんなに頼られる存在になれ・・!お前なら出来るはず・・と・陰ながら

応援している自分も省みないといけない・・かな・・?

朝からとんでもない話になってしまった。こはく君、ごめんね!

こはく 「いつもあんたは前文がながーいーーー!」

「ところで、ぼくのはなしはどうなってるのーーー?」

時間切れのため終了・・!この次来たときは真面目に書くね・・!