武蔵・・!小次郎はどこじゃーん?

DSCF2457

6月8日AM7時、気温17度、晴れ、昨日もさわやかな天気、今日もさわやか。

昨日は今年初めてのたけのこ採り、15キロぐらい採ってきました。

私が行く場所は2箇所ありその一方は90パーセント迷う採り場で私以外は誰も

入らない・・・というより、そこにたけのこがあるとは、だれも気づかないの

である。言わばプラトー専用の採り場、迷うとはいっても東が大きな沢、西が

車を止めている林道、だから迷いながらも出てこれる。

この場所でかれこれ20年も採っている。しかし・・!きのうは山にだまされた?

改めて山の恐ろしさを知らされた・・・! たけのこ採りに行く時は常に冷静に

常に、歩いてきた方向を確認、採る事に夢中にならないように心がけている。

それでも迷ってしまう・・・!複数人で入るときは他の人の意見は聞かないよう

にしている。ただひたすら自分を信じてみんなをリードする。強引過ぎるかもし

れないが、そうせざるを得ないのである。

宮本武蔵も冷静であったから小次郎に勝ったのである。

「そうだろ・・?武蔵君・・・?」

「それは?そうだけど・・・?」「でも・・?それって・・あまりにもごういんすぎ

る・・?こじつけ・・・?」

「それと・・?あんた、やまでベルトなくしたっていってたでしょー?」

「あったの・・?」

「なぬー・・?おぬし・・なんでそのはなし・・・?」

ベルトはちゃんと家にありました・・・!最初からしてなかったみたいです・・・!

あーかんちがい・・!またきてね・・!へ、へへー・・・!