らんちゃん・・8歳。

DSCF4329

5月14日PM6時、気温18度、今日は1日中晴れ、最高気温21度、この時間に

なって大分下がってきた。

5月14日PM9時、気温14度、風が大分出てきた、ブナの葉が風に吹かれてざわめいている。

こんな音もしばらくぶりである。葉がついていればこその音である・・・・今までは

気が付かないで、あたりまえな音として聞いていたに違いない・・!今日はやけに、感傷的になって

いて風の音にも心が動く・・?30年以上にわたる犬との生活も今日で終止符が打たれた。この間

7匹の犬たちとの別れがあった、都度悲しみ苦しみをあじわいながらも一方ではしゃぐものがいた。

この度は、はしゃいでくれるものがいない・・この寂しさは今まであじわったことがない・・!

必ず訪れることとは知りながらも飼い続けてきた。犬のいる生活が楽しくここちよいからである。

これからもきっと飼い続けるに違いない・・?最愛なる友よ君につくせなかった至らぬ自分であった

ことを許したまえ・・次なるものへは君につくせなかった分をつくすことを約束する・・それが、君

への最大の供養だと思うからである。  最愛なる友へ・・・

らんちゃんごめんね・・こんな事を書くべきではないと知りつつ書かずには居られませんでした。

らんちゃんは、いつまでも、いつまでも元気でパパ、ママ、家族のみんなに尽くしてくださいね・・!

こんな文章になってしまったこと心よりお詫び申し上げます。

らんちゃんの文章については、1週間後面白おかしく書き直します。今日はこれでゆるしてー!!!