ショコ・・こんど飼うのはフレブル・・?

DSCF4322

5月13日AM7時、気温14度、スカーっと晴れ、微風心地よい。

日差しがまちぺー・・?秋田弁でまぶしいと言う意味、田舎から都会にいくと一番

困るのが言葉・・なるべく標準語で話そうとする、えらく神経を使わなくてはならない。

東京にいた時のことである・・今日のような素晴らしい天気の日、友達の会話の中で

思わず秋田弁、しかも少し上品ぶって・・「いいてんきだねー・・まちぱいねー・・?」

相手は、なんのことやらわかりませ^しぇーん・・若かりし頃は背伸びをしたがる、おおいに

背伸びをした方がいい、失敗を恐れず進んだ方がいい。どんな失敗も若いうちは許される。

しかし、その失敗を放置してはならない、なぜ失敗したのかを少しだけ、少しだけ振り返って

見てほしい・・?飼い犬は主人の態度、性格をよーく観察している。だから、主人に似てくる。

ところが・・である・・?上の写真のショコちゃん・・主人とは全く似てなーい・・!

こんなに似ていないワンちゃんも珍しい・・?帰り際の会話であった・・ご主人と似ていない

話になり・・なんで・・そんな話になったのかは定かではない、いずれ、似ていないの会話。

すると・・すかさず・・ご婦人いわく・・「今度飼うときはフレンチブルドッグだねー・・?」

思わず私も・・「・・あ・・!そうですね・・ぴったりですね・・?」

改めて、上の写真をご覧いただきたい・・? 確かにフレブルが似合っている・・?・・か?

お客様に対してなんと失礼な文章・・またも・・失敗である!  少しだけ反省し、また書きます。

「いいかげんにしろー・・!!」といわれそうですね・・?

ショコちゃん、またきてね!